スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あと10日

 おはようございます。 
5/27分15秒 5/23分05秒 1/4分57秒

フルマラソンで3時間半を狙うには
最初の5劼27分程度のペースで入ると
後半失速しないそうです。

その後、余裕のある範囲でペースを上げてみましたが
昨日のビルドアップが聞いているのか
タイムは今一つでした。

クールダウンでゆっくり走ったのですが
15分だったので、どんなに疲れていても
このペースはキープできそうです。

以前も書きましたが
マラソンは食べるスポーツ。
エネルギーが切れると
脳があちこちに痛みをおこすそうです。
脱水症状もその一つです。

普段は体重を落とす意味もあって
空腹で走るのですが
(空腹で走ると、脂肪が燃え易いそうです)
そろそろ本番に向けて食べる練習を始めました。

今日は、おもち1個と走る前に700mlの水を飲んで
走りましたが、胃が持たれたり、水でタプタプすることもなく

快調に走ることができました。

スポンサーサイト

コメント

マラソン人口が増えていますよね!
私ももう少し本気で頑張ろうかな!